DIRT NIGHT

夜とはいえ暑かったですね。また来月!
[広告] VPS

DIRT NIGHT


PON!

楽しんだ者勝ちですよ。バイクレースは。

もういい加減暑いです。

第二戦



次回は暑い暑い7月ですね。。

1968 トライアンフ FOR SALE



といっても委託というか紹介だけですが。

アメリカのリチャードさんから「邪悪なトライアンフあるんだけど誰か買わない?」とメールが来まして、僕の知り合いには欲しい人は居ないので、ebayとかに出した方がいいですよ。と連絡したのですが、「オークションだと俺の拘りをわかってくれる人は居ないんだ」との返事。
いや、オークションじゃなくても、それはなかなか難しいですよね。。

でも、日本人の発想では出来ないトライアンフの雰囲気醸し出していますね。
まさにアメリカンレーシングというか、「走る!」「遊ぶ!」を感じる仕様で私は個人的に大好きな仕様です。

[広告] VPS


正直現車見ないと車体は(まして日本では)売れないだろうと思いますが、興味ある方写真にあるメールアドレスに直接メールしてみてください。


価格応談…非常にやりにくい案件ですが。
(要英語です)

You know the name. You've heard the roar. Now hear the story.

レーシングバイク考察・・

今年も秋ヶ瀬で不完全燃焼。。
自分のバイクをも少し勉強しなおさないとと思い色々調べては私の好きなファクトリーレーサー記事なんか読みふけっちゃって先に進まず状態。。

でもたまにはバイクの写真でうっとりするのもよろしいかと。

1925 Bill Knuth レーサー
Knuth1.jpg


1926 FHACヒルクライマー
FHAC1.jpg


1927 Sピーシューター
1927HD.jpg

1928 SAピーシューター
Peashooter1.jpg

1928 JDHボバー
1928-JDH-HARLEY-CITY-Resized.jpg



1929 FDH
FDH1.jpg


1930 DAH ヒルクライマー
1930_DAH_Hillclimber.jpg


1930 DAH ヒルクライマー
HARLEY-CITY-COLLECTION-1930-DAH-1.jpg



1933 DAHレーサー
1933-DAHR1.jpg


1938 フラットヘッドヒルクライマー
1938HillClimber6.jpg

BSAトラックマスター

bsa-a65-trackmaster-3.jpg
bsa-a65-trackmaster-1.jpg
bsa-a65-trackmaster.jpg
bsa-a65-trackmaster-4.jpg

1928年 サイドバルブ モデルB

タフな実用車ヤフオク出品です。

ヤフオク!!!

ガシガシ走る旧車でございます。構造も非常にシンプルでなにせタフです。
岡山からの出品ですので気になる方どうぞ!!

g0dofspeed-img600x450-1418896765q8zvdd31913.jpg
g0dofspeed-img403x600-1418896765qkcv9v31913.jpg
g0dofspeed-img600x450-1418896765naxofw31913.jpg

ミッションアジャスター

久々にサンビームいじってます。
一度組んだプライマリー周り。
キックを踏むとプライマリーチェーンがたるむのです。
何度張ってもたるむのです。

もう一度バラし、確認。

上からぶら下がる形でとまり、下のアジャスターでミッション位置を調整…だと思ってましたが、これミッションがブランコみたいに動いてしまいます。
一体どうやって固定するのでしょうか…

マニュアルすら無く手探りで弄ってますので壁に突き当たってます。。

さて、どうしよう。