VLスプリンガー!!

オールドスクールなカスタムパーツとしてVLスプリンガーってのは昔ながらのバイクを古臭く悪くするのにもってこいのパーツだった。
45や74スプリンガーと比べても明らかに古臭く、武骨で、鉄成形の程度もイビツなこのパーツ。
しかしココの所非常に入手するのが難しいパーツでもあった。たしかに1930年代のパーツなのでちゃんとした状態で現状残っているのも珍しいから仕方ない。アメリカでもリアレッグだけで1000ドル以上で売ってる状態。
もちろんレプリカも出来ているのでVLタイプのフォークはW&Wから買える。
しかも今の技術で作られているから精度も強度もしっかりしている事だろう。
でもこのフォークがこれまでに歩んできた歴史にはかなわないだろう。
当時のものが欲しい!という彼方に!FROMDARKSIDEから販売します。
でもまあやはり古いものなのでクオリティーを求める方にはレプリカをお勧めいたします。
これが欲しい方どうぞ。
18万円(送料は別)SOLD OUT!!

http://www.fromdarkside.com/P1010034.jpg


フリースタイルモトクロス

今更ここで書きこむのもなんなんですが、今年のXgamesの新技!すごいといえば凄いし、すごくないといえば凄くない・・・わけはない。すごい。
正直バックフリップ以降はもう技は進化しないのではないか?と思っていたが、一昨年360°バックフリップヒールクリッカー、去年のボデーバレルやらバックフリップナックナックヒールクリッカー・・・で今回もバックフリップのコンボ技を2連で皆決めて来たり・・・
もーあの手この手で、アイデアてんこもり状態。
見てる側はバックフリップすら普通になってしまってヤッテル人間にはプレッシャーなんだろうな・・・なんて思ったりする。
ますます過激にならざるをえないこの業界。来年はついにトラビスのダブルフリップか?

↓トゥイッチのターンダウンノーフッターバックフリップワンハンドランダー
ターンダウンでノーフッターバックフリップ入ってワンハンドで着地。
twich.jpg



↓トラビスのバックフリップサランラップノーハンドランダー
バックフリップ中に足をハンドルから抜きノーハンドで着地。
pas.jpg

ブログってなんなのさ?

なんちゅうか横っちょにあるカテゴリだのRSSフィードだのってなんなのさ?
これは絵日記とは違うのでスカイ?
正直よく分からないのがブログ。
通常の絵日記のほうが使いやすく見やすく分かりやすい。
でもミーハーな僕としては「ブログだよ」なんて話題になってると試してみたくなるんだ。
なんか特権みたいのあるのかな?
今のところ実感はしてないけど。

というかね、「ブログを使って物売ったりも出きるのよ」なんて言葉にもひかれたんだ。
ココの所バイク乗るには寒くなってきましたよ。そろそろ厚手のパーカなんていかがでしょう?FROMDARKSIDE.COMで買ってください。8500円送料込み。
FROMDP01.jpg

オールドスクールチョッパー!!

品切れになっていた70’sスクエアヘッドライトを再入荷します。
ついでに60~70年代の別珍シート&ピーナッツタンクでおなじみのイギリス製Wassell brandのシートも入荷します(60's)。10月上旬にはUP予定です。オールドスクールまっしぐら!写真は別珍シートです。スイングアームフレーム用ですのでスポーツスターチョッパーのやトライアンフチョッパーにいかがでしょう?70年代のチョッパーまっしぐらです!
blue20swap20seat.jpg

というか。。

これどうやって写真のせるのでしょうか?クロッカーモーターサイクル!!

ブログ始めました

以前日記という形でコンテンツがあったのですが、こちらのが更新が簡単だという事ですのでとりあえずはじめてみました。

日記的な形になるかどうかは分かりませんがぼちぼちやってみます。