Angel Dust 

かなり昔ですが私がハーレーに乗り始め、いい気になり我が物顔で走り回っていた頃でも
ココのバイクや集団には近づけないオーラが漂っていました。

実際は非常に面倒見のいいお方で、古くからのチョッパー乗りの中にはお世話になった人も多いのではないでしょうか?

昔から軸がぶれてないチョッパーを作りつづけています。

16号春日部車検場近辺に行ったときは寄ってみて下さい。
不良のニオイがします。。

2007092F132F642Fd0126264_17593326.jpg

エンジェルダストさんをリンク。

カニ足ライザー

以前からHPで出していたものですが、まあ取り付けに不安があったので、トップティー部分等をハンドルのラインが出るように修正してもらいました。
このライザーって、ハンドルの芯だしすらされていない状態で使用されていたものが多いらしく、ビンテージですとホトンドがハンドル真っ直ぐつきません。。
片方のトップティー部のクランプネジが貫通になっています。

いい感じでヤレヤレですがいががでしょう。
あまりにも汚いのでワイヤブラシで磨いたら真鍮地が。。。

トップティーはオフセットです。

金額は怖れ入谷の鬼子母神
価格18万円
SOLD OUT
IMG_0554[1]
IMG_0555[1]
IMG_0556[1]
IMG_0557[1]

※注意 ハンドルは含まれません。(取り付け参考用)
IMG_0466[1]

エスハチ

京都散策してましたら綺麗なエスハチに出会いました。
IMG_0490[1]
IMG_0491[1]
素敵です。
もう買ってしまおうかと。。

CHEAPTHRILLさん

以前とあるアメリカのお方から「滋賀行った事あるか?CHEAPTHRILLは凄いぞ」と言われ気になっていましたがこの度関西方面に行く用事があったので友人がつれて行ってくれました。
オーナーの方はご不在でしたが、色々ご丁寧に案内していただけました。

ざっと見ただけでも36ナックルが数台ありましたね。。。
天晴れです。
IMG_0545[1]
IMG_0542[1]
IMG_0538[1]

連休は

久々に旅してみようと思います。西の方ですね。19~23日まで音信不通になりますのでご了承ください。
l_3e29a2f4923f215474f0e1eb3e3faa36.jpg

スウェーデン

知人?からパーツを探してると言われてますが、世界中で古いパーツ探すんですね。
しかも日本でもなんて。。。。
ちなみに私のところではもう無いです。。。以前何本かあった事はありましたが。
2インチ。
flanders.jpg
3.5はまだ稀に見つかるのですが。


ロンドンの方も楽しそうですね。
IMG_0724.jpg



夜は寒いくらいですね。

最近夜によく走っているのですが、もー上にシャツ一枚羽織っても寒いですね。。

お気に入りのツーリングコースは夜もやっている古本屋めぐりです。

IMG_0453[1]

Y30

私の愛車Y30がついにエンジンかからなくなりました。
とりあえずプラグ見てみようと外すも手が入りにくい奥まったところにプラグがあるため、プラグ外しにも手間取る始末。

まあ外してみてプラグではない事は解かったのですけどね。
インジェクション関係でしょうねぇ。

クーラーつけるとオーバーヒートする為、水温が上がってきたらクーラー切り、水温下ったらまたクーラーつけるという行為をずっと夏場は繰り返し、ウチワは夏場の必須アイテムだったこの車。

タイヤとハンドル以外は全て四角というかっちょいいデザインの為大好きでしたが。。。
やはり車の買い替えも視野に入ってきてしまいます。。。

キャブ車がいいな。
ヨタハチ買ってしまおうか、、、ホンダエスハチにしようか。。フェアレディーか。。。
排ガスとか規制が気になりますが。

いや、とりあえずY30直そう!

コレ考えるとハーレーって幾らナックルが壊れるからって言ってもエンジン、ミッションばらすのすらわけないですからね。部品点数少ないし、部品も純正にこだわらなければ全部簡単に入手できますし。
一生乗れますよね。

IMG_0447[1]



ヒルクライム

ここのところヒルクライムの写真ばかり見ています。
1p.jpg
dx-03.jpg
dx-08.jpg
dx-17.jpg

あ、お母さん、僕の紅茶の飲み方変ですか?

ここ最近の私はPerfume の振り付けを練習しています。チョコレートディスコは踊れるようになりました。


昨日オートバイにのって打ち合わせに出かけたところ、パンダ車に追い回され、停止を要求されました。

どうやらストップランプがつかないとの事でしたが、そんな事はなく、私のオートバイを何週もぐるぐる見回し、「あ、これミラー無いじゃん!」と一言。

取って付けたかのように「整備不良車」として切符を切られました。
罰金6000円の原点1でございます。
本日ミラーをつけました。

IMG_0439[1]