年末年始

当方12/30~1/5まで長期不在にいたします。
音信不通状態になりますが怒らないでください。。

今年は九州目指します。年内ETC割引が無いなんて。。。はい。下道でのんびり目指します。
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トライアンフフォークカバー NOS

デッドストックのフォークカバーです
デッドストックながらも細かな傷、内側の薄いさびはございます。
メッキはがれや凹みはございません。

価格25000円
SOLD OUT
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33.4mm フォーク&Kモデルドラムブレーキ

フロントフォークは多分スーパーグライドのものだと思います。
ドラムはKモデルのもので、19インチのリム付です。

フォークの状態は良く、大きな傷や凹みもございません。
ただ各部シール等はOHされた方がいいかと思います。
ステムシャフトの下部からアクスルシャフトまで750mmですので1~2インチオーバーくらいかと思います。

ドラムはシューもあり十分効きますが、錆びが多いです。
リムもメッキが所々剥がれているような状態です。
まあ旧いものですので歴史が刻まれていると自己解釈で気を紛らわせるのが吉かと思います。

価格11万円
SOLD OUT
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ニューインペリアル

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速く走るが故の材質やバランスが織り成すフォルムはやはり美しいです。

太陽光線

どうにか押し歩きが出来るようにしました。
これで年末の大掃除にゴミとして扱われないでしょう。。。
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ナックル パン ホイールキャップ

再入荷です。
アチコチ軽く凹みございますが雰囲気満点です。
汚さが気になる方は磨いてください。
きっと光ります。きっと。

価格90000円
SOLD OUT

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BATESタックロール 赤

なかなかレアな赤いベイツタックロールシートです
革はヤレてナカナカの雰囲気を醸し出しています。
シートベースはまた見事に錆びに覆われていますが、こちらも表面上だけです。
表革には小さな傷あります。
後部マチ部分に10mmほどの穴があります。
前部裏側はステーの当たりでやつれていますが、使用に際しては特に問題ないかと思います。

サイズ 長さ320mm 幅230mm

小さいタイプです


価格83000円
SOLD OUT

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Derek Cook



もうバックフリップ+複合以降でそれ以上のものを望んでいるから過激さという面で劣るのだろうけど、オールドスクールももっと見直されてもいいと思います。
このビデオを見ていてもやはり美しいです。

XR1200でBF

クラスティーの季節ですので、どこかにクラスティー14のビデオおっこってないかなーと探していたところ。。。

どうもハーレーでバックフリップ決めたのが2人いるそうですね。


カインソール



チャック・カロザース 



おまけ XR750でも!!

A・B・C・BA・ピーシューター 20年代フォーク ☆補足です

下記のA・B・C・BA・ピーシューター 20年代フォークの補足です。

ハーレービッグツインへの換装のお問い合わせがありましたので補足します。

写真にありますようにかなり小ぶりでございます。

ステムシャフト位置からアクスルまでの距離が3~4センチ短いです。
ステムシャフトの長さも190mm(74は225mmあります)と短く、仮にビッグツインへの換装を考えるとステムシャフト加工、換装もしくは、ステムナットのワンオフ等かなりプロユースなパーツとなっております。

※ちなみにナックル、パン、ショベルの場合ネックカップを入れたフレームのネック長が訳180mmございます。

また幅も狭いため、アクスルシャフト、カラーのワンオフ、が必要になってくると思います。


シングルモデルのレストアに使用される場合はそのままでいいかと思いますが、カスタム転用される方はご注意ください。

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A・B・C・BA・ピーシューター 20年代フォーク ③

A・B・C・BA・ピーシューター等の1920年~30年代初頭のシングルモデルに採用されていたフロントフォークです。
45や74スプリンガー幅が250mmほどあるのに対しこちらは180mmとかなりナローです。

当方手持ちのサイドバルブに使用しようと購入したものですが、違うものを使う事になりました
写真のもので全てです。
トップティーはインラインが使用できます。
ステムシャフトは7/8インチで45スプリンガーと同等です。

このままのロッカーですとアクスルシャフトが極端に細いためビッグツイン等車重のある車両には不向きかと思いますので、その場合はロッカーを変えてくださいませ。

こちらはネックカップ、トップブリッジも着いています。

シングルモデルのレストアやカスタムにいかがでしょう?


価格18万円
SOLD OUT

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A・B・C・BA・ピーシューター 20年代フォーク ②

A・B・C・BA・ピーシューター等の1920年~30年代初頭のシングルモデルに採用されていたフロントフォークです。
45や74スプリンガー幅が250mmほどあるのに対しこちらは180mmとかなりナローです。

当方手持ちのサイドバルブに使用しようと購入したものですが、違うものを使う事になりました
写真のもので全てです。
トップティーはインラインが使用できます。
ステムシャフトは7/8インチで45スプリンガーと同等です。

このままのロッカーですとアクスルシャフトが極端に細いためビッグツイン等車重のある車両には不向きかと思いますので、その場合はロッカーを変えてくださいませ。

シングルモデルのレストアやカスタムにいかがでしょう?


価格16万円
SOLD OUT

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A・B・C・BA・ピーシューター 20年代フォーク ①

A・B・C・BA・ピーシューター等の1920年~30年代初頭のシングルモデルに採用されていたフロントフォークです。
45や74スプリンガー幅が250mmほどあるのに対しこちらは180mmとかなりナローです。

当方手持ちのサイドバルブに使用しようと購入したものですが、違うものを使う事になりました
写真のもので全てです。
トップティーはインラインが使用できます。
ステムシャフトは7/8インチで45スプリンガーと同等です。

ブレーキ用のタブは無いのでブレーキを使用する場合は加工が必要です。

18インチスプールハブホイール付!タイヤはコッカークラシックダイヤモンド400-18です。

価格25万円
SOLD OUT

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スクランブル



現行のサスペンションはやはり凄いんだなあ~とあらためて思います。

太陽光線

仕事終わりにチョコチョコいじってます。
本日タイヤとフレームを組み立てました。
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リヤドラムのバッキングプレートを固定するボルト?アクスルシャフトを固定するよう切りかきが入っているのですが、経年の放置?の為か、若干広がってしいまいナットが入りません。
どうやって直すか検討中です。。。
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よく、パーツ屋さんですか?お店ですか?との質問を頂きますが、私全くの素人で、趣味で集めた?集まった?ガラクタをこのHPで販売したりしています。。

本業は箱屋さんです。

部品の細かな対応行き届かずご面倒おかけしています。