スワップミート

12月4日5日とお台場でスワップミートがありますね。
top_r2_c1.jpgtop_r2_c8.jpg
横浜とも近いのでホットロッドショーと合わせて訪れる方も多いでしょう。

12日は浜名湖2&4スワップミートですね。

ガラクタ漁りって楽しいですよね。私は宝探しみたいでワクワクします。
スポンサーサイト

GIULIARI シートセット 白 NOS

イタリアンベイツともいわれたGIULIARIソロシート&ピリオンのセットです。
この状態で、白プレーン。なかなか希少になってしまいましたね。
ソロシート汚れっぽいですがNOSです。

ベーシックなシートでありながらも形状や厚みは秀逸で、どんなスタイルにも合います。
合皮です。

サイズ
ソロシート 長さ 330mm幅 240mm
ピリオン 270mm*130mm高さ90mm

価格38000円(セット)
SOLD OUT

IMG_3802.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3805.jpg

シャベル

IMG_3092.jpg
IMG_3395.jpg
IMG_3226.jpg

なんだかんだと一通り組み進めています。
特にカスタムバイクを作ってるわけでもないんですけどね。
夜中にコツコツとやってますがさすがにもう寒いですね。

カスタム

先日ツーリングがてらボディーラインさんにお邪魔しました。

数年ぶりの訪問でしたが相変わらず変な事をやっていたので安心しましたよ。
CB250にソレックスを付ける為にインマニをつくり・・・
IMG_1245[1]
IMG_1244[1]

ソレックスを付けるとプレスフレームがぶつかる為に
元々こんな感じが
IMG_1249[1]

後半作り直してこんな感じに
IMG_1248[1]
さも、元からそうであったかのような作り方がさすがですが、このフレーム見て「あー作り直してあるんだ!」と誰もが気が付かないであろうCB250をチョイスしてるのがなんとも。。。

完成楽しみですね。ホットホットショーで見れますか。
IMG_1242[1]


毎度勘違いしそうですがバイク屋さんカスタムやさんでは無いのがボディーラインさん。塗装屋さんです。
どういういきさつか知りませんが手がけたショジョージさんのカブはエライ高値がついてましたね。
100314_tokoro-george_honda-cub50_l.jpg



CBが3台。完成したら皆で走りましょう。
IMG_1243[1]
IMG_1247[1]


バイク販売。

ブログの特性でやはり後ろ後ろに記事が行ってしまいますね。

ですので再告知。
アイアンチョッパー
価格120万円SOLD OUT!詳細
26a7.jpg

トライアンフT140
価格67万円SOLD OUT!詳細
DSC00220.jpg

気になる方メールください

オールドチョッパータンク

販売用としてではなくとって置いたのもあったのですが、頼まれると断れない性分で売ってしまったりしたのでまた買ってみたり・・・
5万でも10万でも欲しかったタンク。
エッグタンクを細くしたような形。
素敵です。最近私的にワクワクした事のひとつです。
IMG_1240[1]

よくよく考えたらマスタングタンクを切った張ったすれば作れそうな気もしますね。

GUIDEトラクターライト4

ガイドのライトです。直径125mm奥行き90mm
グラスの割れなし、ライトシェルに凹みなし、リムに凹み少し。
レンズだけを他のボディーに使用するもよし、このラットな雰囲気で使うもよし。

このまま使用の場合はリフレクターとグラスとの間のゴムパッキンがありませんのでレンズはガタつきます。
パッキンは作ってください。

点灯未確認。

この手のライトは取り付け、配線や、アース等の修正が必要な場合も多々あります。
使用する際にあたって、そのまま使えませんのでその辺りをご理解いただける方どうぞ。

トラクターライトは6Vです。
12V車はバルブ換装してください。

価格10500円
SOLD OUT
IMG_3777.jpg
IMG_3778.jpg
IMG_3779.jpg

GUIDEトラクターライト3

ガイドのライトです。直径125mm奥行き90mm
グラスの割れなし、ライトシェルに凹みなし、リムに凹みなし。
レンズだけを他のボディーに使用するもよし、このラットな雰囲気で使うもよし。

このまま使用の場合はリフレクターとグラスとの間のゴムパッキンがありませんのでレンズはガタつきます。
パッキンは作ってください。

点灯未確認。

この手のライトは取り付け、配線や、アース等の修正が必要な場合も多々あります。
使用する際にあたって、そのまま使えませんのでその辺りをご理解いただける方どうぞ。

トラクターライトは6Vです。
12V車はバルブ換装してください。

価格10500円
SOLD OUT
IMG_3773.jpg
IMG_3774.jpg
IMG_3775.jpg
IMG_3776.jpg

GUIDE トラクターライト2

ガイドのライトです。直径125mm奥行き90mm
グラスの割れなし、ライトシェルに凹みあり、リムに凹みあり。
レンズだけを他のボディーに使用するもよし、このラットな雰囲気で使うもよし。

このまま使用の場合はリフレクターとグラスとの間のゴムパッキンがありませんのでレンズはガタつきます。
パッキンは作ってください。

点灯未確認。

この手のライトは取り付け、配線や、アース等の修正が必要な場合も多々あります。
使用する際にあたって、そのまま使えませんのでその辺りをご理解いただける方どうぞ。

トラクターライトは6Vです。
12V車はバルブ換装してください。

価格9500円
SOLD OUT
IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg
IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg

GUIDE トラクターライト 1

ガイドのライトです。直径125mm奥行き90mm
グラスの割れなし、ライトシェルに凹みあり、リムに凹みあり。
レンズだけを他のボディーに使用するもよし、このラットな雰囲気で使うもよし。

このまま使用の場合はリフレクターとグラスとの間のゴムパッキンがありませんのでレンズはガタつきます。
パッキンは作ってください。

点灯未確認。

この手のライトは取り付け、配線や、アース等の修正が必要な場合も多々あります。
使用する際にあたって、そのまま使えませんのでその辺りをご理解いただける方どうぞ。

トラクターライトは6Vです。
12V車はバルブ換装してください。

価格9500円
SOLD OUT
IMG_3780.jpg
IMG_3781.jpg
IMG_3782.jpg
IMG_3783.jpg
IMG_3785.jpg

1993年 スプリンガーソフテイル

委託です。
1993年スプリンガーソフテイル美車でございます。
このまま乗るもよしカスタムベースにするもよしです。

価格95万円 
SOLD OUT

(有)コニシパーツ
住所 埼玉県川口市安行慈林1131-13
電話番号 048-281-7098

営業時間 12:30~18:30
定休日 毎週水曜日


PB160273.jpg
PB160274.jpg
PB160275.jpg
PB160276.jpg
PB160277.jpg
PB160278.jpg
PB160279.jpg
PB160280.jpg
PB160281.jpg
PB160283.jpg

FRANCIS BARNETT BROOKLANDS STYLE RACER

!B70UB3wBGk~$(KGrHqIOKpIEy+jC)oKTBM1(ZUJ4Qw~~_12
!B70UEY!EGk~$(KGrHqMOKnQEy1!dw1q8BM1(ZZL3Sw~~_12
!B70UN2g!Wk~$(KGrHqEOKn!EywoiFsG-BM1(ZtnYTg~~_12
!B70UPSwBmk~$(KGrHqMOKpYEy+jC3V+,BM1(ZwR15Q~~_12
!B70UWR!!mk~$(KGrHqEOKpoEy+jC0u1uBM1(Z973tw~~_12

考えられてるんだかめんどくさかったんだかわからないフレーム形状が素敵です。
そして何よりもヤルキが感じられる攻撃的な雰囲気が素敵です。
こんな小排気量バイクも楽しそうですね。

プライマリカバー

さてさて、明らかにダメなプライマリカバーです。
ヒビがいたる所に入っており、割れ歪み共に大きいです。
もうアルミなんだかクッピーラムネなんだかわからないくらいに粉状にボロボロです。
IMG_1228[1]
プライマリーカバーを溶接のプロにお見せしたら。。。
これはダメー。との事。
割れた欠けたは直せるけど、こうアッチモコッチもクラックが張り巡らされてると厳しいと。

よくみるとデブコンのようなもので先人が補修した形跡が見られます。
IMG_1227[1]

アルゴンで全部埋めてもいいけど形状がわからなくなる程に変わってしまうだろうとの事。
当り面はフライスで出せても内側は手作業で削りだし、同位置に穴あけ。

IMG_1226[1]

これはしばらくイギリスにメール攻撃とイーベイとの長期戦になりそうです。

誰か持ってませんか?太陽光線モデル9のプライマリーケース。

太陽光線

放置プレイだったので重い腰を上げ、ガスケットを切り出したら、とりあえず組んでみたくなりました。

IMG_1223[1]

カムカバーとマグが付きチェーンケースも付くともうエンジンは完成のように見えてしまうのですが・・・
※タンクはとりあえず乗せたピーナツです。
IMG_1225[1]

今後は割れてるプライマリカーバーの溶接に頭を悩ませる事でしょう。
湿式クラッチてのが泣かせます。。

ショベルヘッド

わけあってショベルヘッドを組むことになりまして・・・


フライホイールのドライブシャフトを組んだときに、「え?キーが無い?!」って思ったり、「こんな構造?」「これプライマリ外すときに一緒に回ってしまわない?」みたいな事も思いつつも組み※前期パンはキー入ってましたけど。
IMG_2985.jpg

シャフトを組んでみたら、「んーフランジまでどーやっても入らない・・」と悩んで、エンジェルダストの佐藤さんに「どういうこと??」と急に電話かけてみたり。。※全くのプライベートなのに優しく対応していただいてありがとうございます。こんな構造なんですね。
IMG_0061[1]

IMG_3129.jpg
クランクケースの頑丈さ。
IMG_3113.jpg
オイルポンプ回りの進化。※S&Sと同じ構造でしたね。初期パンとは圧倒的なオイル量の違いに感動。※純正で油圧が圧倒的にかかるようになってますね。ギヤの大きさ、フィード側からのオイルラインが1つになってる。。。てかパンが構造間違ってるのかな?
IMG_3098.jpg

ショベルでOHVとしてかなり完成されてますね。
これは丈夫なはずですわ。。

Super Cub90

5077689913_76b1c2b9b8_z.jpg

http://www.flickr.com/photos/54612846@N04/

CeeBee

5057126780_c89eb24508_b.jpg
5059617288_b8dc71d71a_z.jpg
5059154455_9d8b4369e8_z.jpg
5059154235_de59ecd339_z.jpg
5059921406_883eef0c64_b_convert_20101104214002.jpg
5059012391_0c1d1f1f22.jpg
5059003191_6c39f7b563_z.jpg
5059748788_3d9bfd0349_z.jpg

http://www.flickr.com/photos/54612846@N04/