お正月

2010年もありがとうございました。
2011年も相変わらず人知れずひっそり続けていけるよう頑張ります。

12/31~1/4までお休みです。その間にお問い合わせ頂いた方、5日よりご返信いたします。
返事ないよ!!と怒らないでください。。

0151_20101201171903.jpg

では良いお年を!!

1915 Indian

レーサーの走る為だけの造詣にはグッと来ます!

4974929061_d9bc8be53c_z.jpg
4974932793_cd239a361b_z.jpg
4974935617_e1c67d294d_z.jpg
4974953425_b80c1a3cfa_z.jpg
4975542062_78b366c1a9_z.jpg
4975545136_f2b7e8c39a_z.jpg
4975563558_21cebe2403_z.jpg

1928 Magnat Debon 350cc

オークションに出てましたね。
結構いい金額で落札されてました。
大事に乗ってもらいたいですね。
!B7K8qgwEGk~$(KGrHqIOKpwEy+jC)0(CBMzcbcH2Mw~~_12
!B7K8UCgCGk~$(KGrHqUOKiUEyZBdWQFHBMzc,5OT5w~~_12
!B7K9gpQ!Wk~$(KGrHqYOKpwEy+jC0Ql3BMzcctDWeg~~_12
!B7K9JZ!EGk~$(KGrHqUOKnIEy3HFROG1BMzccK0OCw~~_12

BATES タックロールシート 白

サイズの小さいベイツタックロールシート白です。
白い為汚れ等が目立ちますが、大きな傷、穴、破れ、裂けなど皆無です。
状態のいいのはなかなか入手困難ですよ。


サイズ 長さ330mm 幅240mm

価格147000円
SOLD OUT
IMG_4047.jpg
IMG_4055.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg
IMG_4054.jpg

ヒルクライマー・・・



非常にのどかな走り。スタイル大好きです。




「WIDOW MAKER」がヤバイです。

BATESピリオンパッド 幅広

幅広BATESピリオンです。
先に出したWRKRピリオン同様、純正の幅広フェンダーで通常のピリオンでは小さくバランス取れなかった方いかがでしょう?
フラットフェンダーやリブフェンダーなどのチョッパー用とはまた違ったレーシーな雰囲気です。
ボロボロになってしまう紙ベースも革でリペアがなされていて取り付け部もしっかりしています。

ベース 長さ280mm 幅150mm
    
シート部 225mm*140mm 高さ 前部60mm 後部90mm


価格29000円
SOLD OUT
IMG_3934.jpg
IMG_3935.jpg
IMG_3936.jpg
IMG_3937.jpg
IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg

ピリオンパッド WR KR レプリカ USED

中古のWR、KRレプリカピリオンです。
分厚い革でしっかりした作り。
純正の幅広フェンダーで通常のピリオンでは小さくバランス取れなかった方いかがでしょう?
フラットフェンダーやリブフェンダーなどのチョッパー用とはまた違ったレーシーな雰囲気です。

状態は申し分ない程いい状態です。

ベース 長さ240mm 幅200mm
    
シート部 230mm*155mm 高さ60mm


価格9600円
SOLD OUT
IMG_3941.jpg
IMG_3942.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_3944.jpg
IMG_3945.jpg
IMG_3946.jpg

太陽光線のプライマリー2

先日のホットホットショウで近藤さんのマーキュリー4冠でしたか。プライベーターの鑑でございます!この場をかりておめでとうございます。

ボデーラインさんもバイク&三輪車共に何かしらの賞を頂けたようでこの場を借りておめでとうございます。




さてさて、プライマリーもいざ始めてみるとかなりガタガタです。

IMG_3930.jpg

以下のような部分は溶接で直るのですが、各部穴という穴に張り巡らされている蜘蛛の巣状のクラックは溶接ではモグラタタキノごとくやってもやってもダメになるといわれました。

IMG_3931.jpg
IMG_3932.jpg



アルミの鋳物は12/1000mmで縮むので外周は養生テープか何かでグルグル巻きにしノックピン&ボルト穴は開けなおすとしてもステップ位置がインナープライマリと上手く合致するのか不安です。
でもそうも言ってられないので先に進みます。


とりあえずパテ整形です。
IMG_3933.jpg


上手く型として使えるようになって欲しい!

太陽光線のプライマリー

英国クラブに問い合わせるもブリチシュオンリーに問い合わせるもいい返事がもらえず、イーベイUKを毎日穴の開く程見ています。

共通パーツが多いらしくBSAのが使えるんじゃないか?とか勘ぐるのですが如何せんどうにもこうにも情報がありません。

ボディーラインの池内さんにも「棒でくるっとワッカ作って板叩いてカバー作っちゃうのがいいんじゃない?」とも教えていただきました。

友人にもデブコンを頂き、テストしたところ思いの外の強度に驚き「これで直るかも!」と思ってしまいましたが、実際のプライマリーカバーを見て「やはり無理かな。。」と意気消沈。

たまたま取引先で鋳物を扱ってるところがあるので実際にプライマリーカバーを見せてみると、

「あ。これ砂型で抜けるよ」と教えていただきました。

「ネジ類外してテープで穴塞いで、荒れてるとこをパテで均せばそのまま型として使える」とのこと。

そんな訳で一か八かそれにかけてみようと思い重い腰を上げました。

如何せんねじ外しも一筋縄ではいきませんでした。

IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg
IMG_3906.jpg

まだスタート位置に立てた気はしませんが、暗闇の中一筋の光を見つけた、そんな昼下がりでございました。

横浜2

いつもお世話になってます。近藤さんマーキュリー。
各部作りこみが凄くしかも全て自分で作り上げてしまうというプロ顔負けの出来栄えです。
・・・で、その各部写真が無いのはデジカメのバッテリーが上がったからです。すみません。
IMG_1280[1]

個人的に憧れの車です。
IMG_3880.jpg

さりげない雰囲気かもし出してました。いいです。
IMG_3849.jpg

はい。好きです。
IMG_3850.jpg
IMG_3851.jpg
IMG_3852.jpg

このバイクの
IMG_3848.jpg
この部分が気になりました。
IMG_3847.jpg

きっとリンクしていただいてるOnijawa Bros Motorcycle Clubさんですね。
雰囲気あるなあとおもったらお宝パーツ満載でしたね。
IMG_3830.jpg
IMG_3832.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg
IMG_3835.jpg
IMG_3836.jpg

と・・・先にも書きましたがデジカメのバッテリーがあがってしまいまるで写真を撮れてません。。。
まだまだ手の込んだものセンスのいいものがワンサカあったのは行かれた方ならご存知ですね。
写真に収められなかった分脳裏にばっちり焼き付けて帰宅した次第です。
といっても私はカスタムできるほど技術も道具も無いんですけど。刺激うけました!

横浜

例のCBできましたね。

IMG_3837.jpg
IMG_3838.jpg
IMG_3839.jpg
IMG_3840.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3842.jpg
IMG_3843.jpg
つくづく写真にセンスが無いですね。私は。


まさにカスタム!な言葉がぴったりだなぁと。感心させられました。
IMG_3871.jpg
IMG_3872.jpg
IMG_3873.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3875_20101206000635.jpg


ホントカメラセンス無くて申し訳ない。。各部の作りこみが素敵でした。
IMG_3890.jpg

綺麗だなぁ・・・センスいいなぁ・・
IMG_3889.jpg

DAHはホント全てにおいて魅力的ですね。以前後楽園で見て以来だと思います。
IMG_3881.jpg

ほんとセンスいいです。
IMG_3856.jpg
IMG_3857.jpg
IMG_3858.jpg

というか・・写真ダメダメですね。

シャベル

IMG_3703.jpg


フロントはボトムケースとブレーキ周りがエンフィールドだったり...
お金も無いのであり合せで組んでます。

IMG_3705.jpg
IMG_1269[1]
しかしこのタイヤカッコいいです。。
丸スイングアームに12インチのサスペンションだと段差と曲がるときに非常に気を使いそうなのが解りました。
13インチくらいのサスが欲しいところですね。