ドッグボーン 3.5ストレート 1インチ用 

再入荷しました!!
やはりバランスのいい長さですね。
とても便利な3.5のストレートライザー1インチハンドル用です。
傷、ややメッキのはがれもあり。
いい味でてます。

価格19950円
SOLD OUT
IMG_4615.jpg
IMG_4614.jpg


スチールサイクルフェンダー 

震災、原発、放射能とまだまだ不安要因過大です。
首都圏の飲食店も大打撃を食らっています。
政府の対応を見ているとこれはプルサーマル実験台なのか?とも思えてしまうほど。。
東北地方はもとより北関東関東の農業も職を追われる始末。
復興と共に雇用問題もインフレ懸念も抱えながらもこれから先腹をくくってもう進むしかないです。

久しぶりにパーツ入荷です。
スチール製のサイクルフェンダー入荷しました。
幅117mmのラウンドタイプのサイクルフェンダーで主に英車に利用されている物です。
18~16インチに対応します。

NOS未使用品
極少量ですのでご了承ください。


価格19950円
SOLD OUT
IMG_4618.jpg
IMG_4619.jpg
IMG_4620.jpg
IMG_4622.jpg
IMG_4623.jpg

弱り目に祟り目

弱り目に祟り目というか
課題が多すぎますね。
被災地への物資は徐々に行き届くなってるようですがそれでもバラつきがあるようで・・・
暴動も若干起こってるようですね。
あれだけ褒められていた秩序も守れない程もう切羽詰ってるのでしょう。

それに日本はもとより諸外国も原発を日々気にかけています。
過ぎた事をつつくのは好きではないですが、民主党の「一人で出来るもん」「ちゃんとやってますよ」的な対応というか対処というかパフォーマンスというか・・
原発初日の米ソへの対応然り、自民党への対応然り。
自民も「ほれみたことか」的な対応。
もうそんな事をやってる場合では無いはずなのに。

この事故でもう世界的にも原発の見直しの声が高まってくるでしょう。
福島第一は古く、これは原発反対運動によって老朽化した原発を新しく立て直し出来なかったという意見も事実のようですが、その老朽化したものを使い続けていたというのも事実。
どちらにしろ最悪の状況への読みが浅かったのでしょうか。

このような時に不謹慎かもしれませんが、私は動力モノが好きで、原発にも興味がありました。
さかのぼれば「鉄腕アトム」も「バックトゥーザフューチャー」のデロリアンも原子力で動いていましたね。その辺も子供ながらに興味を持ったきっかけの一つかもしれません。
今後原子力の代替エネルギーを探す方に皆が取り組むようになるでしょう。
未来の乗り物はどのようになっていくのでしょうね。


d3a6578b.jpg







余談ですが本日20日
明け方4時9分に、太陽、月、地球が一直線になり、19年ぶりに地球と月の距離が最短距離になるらしいです。



明元素 暗病反

東北地方太平洋沖大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

私宅は本棚および積んである物が全て倒れ、買ったばかりのテレビの画面が割れ、食器戸が開き食器が全て落ちて割れてしまった位で人的被害や建物倒壊はありませんでした。

岩手の友人の無事も確認できましたが今ある現状にやはり疲労の色を隠せないようでした。

地震以後、原発問題での苛立ちの声を目にしますが、現場で働いている方々は命を張って取り組んでいる訳で、私はそれにどうこう言えません。私にはK-19のような非常に辛い状況が思い浮かびます。

また、周辺地域の放射能被害も気になります。放射能被害が怖いのは汚染ではなく風評被害だとも言われています。

そんな折、昔よく遊びに行った鮫川を思い出し、FKN英吾のブログを読みました。
福島出身の彼にはこの現状はとても辛い状況だと思います。
鮫川で走れる日が早く来る事を祈ります。




日本はこれからです。これから良くしていくよう心がけていきましょう。
地震前より良くなると信じています!

とりあえず僅かながらファミリーマートのファミポートから赤十字に義援金募金しました・・・

KR

スーパーカッコイイバイクが出てますね。。
$(KGrHqJ,!jgE1usu6gErBNcwSMIEoQ~~_3
$(KGrHqR,!iQE1Noo)f0lBNcwR-ngHw~~_3
$(KGrHqR,!jgE1uwFdlo7BNcwRj6pNQ~~_3
$(KGrHqV,!jUE1JBDr)kcBNcwRJ3VWg~~_3
$(KGrHqV,!k0E1F5(CY!3BNcwTfEO9w~~_3

思わず欲しくなってしまいました。

オールドブレットウィンカー タブ付き

お問い合わせの多かったマウントブラケット付きも入荷しました。

デッドストックパーツを使用してるのでメッキのハゲや点サビございます。

直径57mm 長さ76mm(レンズ含めず)

グラスレンズ使用

12Vです。

レンズは2種類

アンバーレンズ(2個セット) 

ホワイトレンズ(2個セット)

価格10500(2個セットの価格です)
SOLD OUT
IMG_4588.jpg


品切れだったオールドブレットウィンカーも入荷しました。
前もって御入金いただいている方々には発送してありますので近日中にお手元に届くかと思います。

保守2!

うちに来るときK君は特攻服(日本軍服)に特攻帽で陸王に跨りやってきます。


部屋を見渡すといかにも!な感じでございます。
IMG_1503[1]
IMG_1502[1]

ふと見るとファッション誌。
IMG_1478[1]

この辺のファッション誌を見ていると刀とセットだったりもします。
聞いてみると「自決用でもあった」とのこと。
IMG_1479[1]

ゴーグルは値段の割には・・・と言ってました。
IMG_1481[1]
IMG_1491[1]
IMG_1494[1]
IMG_1495[1]
このデッキジャケットはカッコイイんではないでしょうか?
IMG_1496[1]

この時代は日本のレースシーンもカッコいいです。
IMG_1486[1]


何クロが「新カーゴ!」と言ってますがK君のカーゴパンツは
IMG_1500[1]
当時の日本製です。
IMG_1497[1]

愛用の特攻帽を被らせてもらったときに
IMG_1499[1]

見せてもらった鏡のふちには
IMG_1511[1]

・・・と書いてありました。

保守!

IMG_1487[1]


先日陸王のサイドスタンドを受け取りにK君宅におじゃましました。
WLと比べると若干短いんですね。
IMG_1482[1]

で、このK君の陸王への愛情がただならない雰囲気を醸し出していたのでお部屋を若干堪能してきました。
IMG_1512[1]


純正パーツのストックだったり
IMG_1483[1]
IMG_1515[1]

当時の城南部品のリプレイスパーツのストックだったり。。。
IMG_1514[1]

日本気化器のストックだったり・・
IMG_1506[1]


ウィンカーはGUIDE・・・いえいえアポロですよ。
IMG_1509[1]

「シャキーン!」
IMG_1510[1]

電池式のアポロも。
IMG_1513[1]

クラッチ版も1枚式。
IMG_1516[1]

町乗りの陸王の他にもストックで一台。
IMG_1484[1]
IMG_1507[1]

ん?
IMG_1475[1]


ゼロ戦カラー
IMG_1476[1]

IMG_1477[1]


日本愛と日課の靖国参拝。皇居回りでは必ず警官に職務質問・・・
IMG_1504[1]


つづく・・・