バナナタンク NOS

イギリス製バナナタンク再入荷しました。
デッドストックです。
前方向かって左に2cm程の浅い凹みあります。
タンク内部もサビ少し出てきていますが酷い物では無いです。
ピーナッツとはまた違った面持ちのこのタンク。
個性が光ります。

コック、メクラねじございません。。。

価格31500円
SOLD OUT
DSCN1421.jpg
DSCN1422.jpg
DSCN1423.jpg
DSCN1424.jpg
DSCN1426.jpg
DSCN1428.jpg
スポンサーサイト

ピーナッツタンク その40 センターキャップ

イギリス製ピーナッツタンクセンターキャップハイトンネルです。
デッドストックです。
傷はありますが凹みは見当たりません。
トンネル内部にもサビ有ですが酷いサビではないのでクリーニングでOKかと思います。
デッドストックのピーナッツも稀少になってきました。
いかがでしょうか?

コック、メクラねじございません。。。

価格29400円
SOLD OUT
DSCN1430.jpg
DSCN1429.jpg
DSCN1431.jpg
DSCN1432.jpg
DSCN1433.jpg

BATES ピリオンパッド

ベイツのピリオン再入荷です。
革の状態もよく、切れ破れ穴はありません。
裏側のベース紙は割れてしまっていますのでこのまま使うなり革を一枚貼るなりしてくださいませ。
サイズは裏側ベースサイズ
長さ280mm
幅130mm
前方部高さ45mm 後方部高さ90mm

価格31500円
SOLD OUT
DSCN1437.jpg
DSCN1438.jpg
DSCN1439.jpg
DSCN1440.jpg

BATES シート プレーン

幅の狭いタイプのベイツシート再入荷です。
厚さも薄くかなり小ぶりなので細めのスタイルのバイクにも似合うと思います。
革に小さな凹みありますが穴や破れのない上物です。
程度の良いシートが手に入りにくい昨今、いかがでしょうか。

サイズ 長さ330mm 幅220mm 厚さ30mm

価格63000円
SOLD OUT

DSCN1435.jpg
DSCN1434.jpg
DSCN1436.jpg

Dixie 角目ヘッドライト デッドストック

Dixie角目ライト再入荷しました。

箱には6Vとかかれていますが12Vに換えてあるようです。

ハイローのないシンプルなシングル球。

(箱は結構ボロイです)

サイズ 幅165mm 高さ95mm 厚み80mm

価格6300円
SOLD OUT

DSCN1401.jpg
DSCN1402.jpg
DSCN1403.jpg
DSCN1404.jpg

クレイジーフランクフェンダー

4速フレーム用のクレイジーフランクです。
大きなサビ凹みは見当たりません。
フェンダー縁の丸棒モールからシート丸棒モールまでパテでモールディングという気の遠くなるような作業が施してあります。
高価なフェンダーですがいかがでしょう?

価格94500円
SOLD OUT

DSCN1416.jpg
DSCN1415.jpg
DSCN1417.jpg
DSCN1418.jpg
DSCN1419.jpg
DSCN1420.jpg

あら。ステキな動画。


明日から日曜日まで

25~27日まで留守にいたします。
久々に買出し?に行きます。
音信不通になりますので怒らないでくださいませ。
何かガラクタ集めてきます。

そういえば27日にお台場でスワップミートがあるようですね。
24b53457.jpg

イベントもありナカナカ楽しそうです。
http://www.easyriders.jp/ss/index.html

近況

特に変わった事もなく日々卒なく生きています。

スカイツリーがオープンして以来というか完成して以来、やたらスカイツリーと銘打った商品が出まくっていますね。
当方もスカイツリーのトラスっぽいデザインのシートを売っていますので、スカイツリーシート!なんていって売り出したら皆さん飛びついてくれるのでしょうか。


私自身恐ろしく気に入ってますけどね。このシートは。
美しい。
気になる方は基本受注生産ですが販売していますのでご連絡下さいませ。

さて、先日A-DAYに行きいろいろなモノを漁った後に駐車場の方にバイク見学に行ったら皆さん撤退が早くあまりバイク見学出来ませんでしたが、
こちらのバイク



美しい。

そして


美しい。

分解組み立て

先日エンジンを下ろしたついでに確認の意味でばらしてみました。

DSCN1348.jpg
DSCN1349.jpg
DSCN1350.jpg
DSCN1351.jpg
DSCN1352.jpg

とりあえずドライサンプなのに循環型ではないオイル機構もウェットサンプのごとく満遍なくオイルが行き渡って??ました。

ばらしたついでに、ショーに向けて勢いで組んでしまった為、もう一度クランクの芯だしと各部ボルトナットの締めを行ないたかったのです。
DSCN1353.jpg
DSCN1354.jpg
DSCN1355.jpg
DSCN1356.jpg
DSCN1357.jpg
隙間だらけのオイル垂れ流し機構も塞げるところはOリングなり何なりで嵌めこみましたがこれが吉と出るか凶と出るか。

「戦前のバイクをやるならまず旋盤を買ういなさい。」以前知人に言われた御言葉でございます。何度と無くブログでも書きましたが毎度痛感しております。

今回ばらしたおかげで、ああ、やはりクランクのピニオンシャフトとドライブシャフトは作り直した方が良いなと思いました。

まあでも私の判断基準ではマダマダイケル!なのでまずは走らせないと!ですね。

C MODEL 

DSCN1336.jpg

ボッシュの代わりに入れたアンチクロックのルーカスは始動性もよくなかなか具合がよろしいですが、問題はやはりキャブとオイルポンプ。

本来はシェブラーGX1(だと思う)でスロットルワイヤーが分岐してスロットルとオイルポンプを同時に押せるような構造なのですが、これは74Bでシングルワイヤー(しかも引き)にしていますのでオイルポンプをマグネトーのように固定で何とかならないものだろうか?と試行錯誤しています。



そうこうしている内に何かが落ちました。
DSCN1334.jpg

物凄く厄介な位置のナットです。
DSCN1333.jpg

はい。エンジン下ろすこと決定です。

ロックタイトは必須ですね。

しかしこのタイプのナット。
DSCN1335.jpg

締める工具何処かで入手できない物でしょうか??

トライ&エラーの繰り返し。
DSCN1337.jpg

なかなか楽をさせてはくれませんね。

まあエンジン掛かるようになっただけでも大進歩ですかね。

WL WLA G 45サイドバルブ アルミヘッド

アルミヘッドカバー入荷しました。
写真のようにフィン欠けはあるものの決してジャンクな物ではないと思いますよ。
鉄ヘッドより高圧縮なアルミヘッド。
レースや加工用にいかがでしょうか??

価格38850円
SOLD OUT
DSCN1289.jpg
DSCN1291.jpg
DSCN1292.jpg
DSCN1293.jpg
DSCN1294.jpg
DSCN1295.jpg
DSCN1296.jpg
DSCN1297.jpg