コーナリング









轍あってこそなのでしょうが、さもするとただ転ぶ直前なのでは?とも思える深いコーナリングに痺れます!!!
スポンサーサイト

クラッチ掃除

千里浜のレース以後まるで触ってもいなかったC。
クラッチダダ滑りを直すべく分解しました。

こんなバネ一つで抑える貧弱クラッチです。




外れました。

クラッチ板は一枚しかなく、直接スプロケットを抑え付ける構造です。



クラッチ板兼スプロケットはずしました。


そんなもんで少しの汚れでクラッチがすべります。

でもこの単純さはありがたいです。

そして前回レースで二回目まるで加速してくれなかった要因の一つとして気になっていたクランクへの手押しポンプ。

トータルロスで掛け流し型のオイルシステムとはいえクランクにオイルがたまり過ぎると走らなくなるので定期的にオイルを抜いてあげないといけないのです。

友人の25年シングルサイドバルブの虎が60cc以上溜まると走らなくなるといっていたので、私のバイクはどんなもんだろうと常々思っておりました。


ドレンから抜いてみると600cc程入っており明らかに供給過多な感じに。

レース時にこれだけ送ってしまったのかポンプ不良で勝手に落ちて送られてしまったのかは不明ですが、どこまでの量を送ったら走らなくなるのか?とか何キロに一度オイルを送ればいいのか?などなどこれからまたテスト事項が増えてしまいました。
のんびりやっていきます。

キットガレージ

最近キットガレージなる物に興味深々でございます。
まあ土地も先立つ物も無いので如何ともし難いのは事実なのですが少し夢見るくらいならと想像を膨らませております。

mmmu.jpg

P1020155.jpg

DSC_3704.jpg

DSC_3711.jpg

DSC_3712.jpg

いいですねえ。

ガレージに篭っていろいろのめり込みたいもんです。

Kさんのガレージも使い勝手がよさそうで憧れます。
CIMG2882.jpg

CIMG2878.jpg

NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012

speedandcustomtop.jpg

選抜されたプロによるカスタムが一挙に見れます。
昨今のカスタムシーンに一石を投じてくれるイベントになりそうですね。

2012年 9月30日(日)AM9:00~PM5:00
ポートメッセなごや 1号館
〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
前売:2,000円 当日:2,500円
中学生以下は無料
(学生証、保険証等の身分証明書の提示を求める場合があります)


http://www.speedandcustomshow.com/

SR用ロングガーターフォーク

アパッチの柳沼さん、また面白いパーツ製作し始めました。

まだ製作中ですが、完成後のインプレッション気になりますね。
長さはオーダーできるようです。




完成したらまたご報告いたします。