週末レース

去年より肩の骨折、お尻の病院等々まともにバイクに乗る事の出来ない日々が1年以上続いていました。

まあほんとただ乗るだけでしたら毎日バイクには乗っていましたけど。

そんなわけで日ごろの鬱憤と運動不足解消の為にミニレースに参加しました。

ミニ耐久というとても敷居の低いレース。某戦闘員の村石さんから小さめのバイクを拝借。
といってもロードレース用バイクは無くXR80。
一応エンデューロレーサーですね。

普段仕事に勤しんでいますのでバイクをいじってる時間など無く、なんやかんやと弄れないので休日1日で出来るタイヤ交換とアンダーカウルと、オイルキャッチ、ガソリンキャッチ、ワイヤリングのみ。。


これで十分じゃないですか!
2_2013093017401265c.jpg

そんな訳でオンロード初参戦。

3_20130930174013acb.jpg


もっとカジュアルなレースなのかと思ってましたがやはり皆さん本気モードですね。

私たちは2人で交代しながら走ったのですがまー遅い。。

腕のせいなのでしょうが、ここはスプロケとステップ位置のせいにさせて下さいませ。。

ちょっとバンクさせると「がががーがががー」とステップが引っ掛かりますのでおっかなびっくりなわけです。

4.jpg

速い人だと1周52秒位のコースなのですが私たちはベストラップで1分8秒というぶっちぎりで遅いラップタイムをたたき出しました。。

1_20130930174010aa5.jpg



でもそれでも楽しいんですね。

動画撮ってみました。





転倒車両の為仕切り直しの再スタートです。



バイク遊びは止められないですね。

SPEED AND CUSTOM SHOW 2013訂正

今私のブログ見直したら日にち間違っていました。
今週末9月29日です。

2013sacs.jpg

是非是非!!

千里浜SAND FLATS SPEEDWAY 2013

flyer_new2.png

10/6日
再来週に迫りました。千里浜レース。
まだまだ参加受け付け中のようですのでご興味ある方はぜひぜひ!


flyer03.png

詳しくはサイクルヘッズさんまで

CYCLE HEADS




配線?発電?レギュレータ?その後

我がWL。その後…というかその数日後に実はジェネレーターギヤは13Tに交換してみたんです。


まあ理屈からいっても発電量は上がるんで何処まで違うのかな?と気になってましたので。

アイドリングでは

極端に低い回転では変わらず電圧下がり続けていきますが900回転(適当ですが)位でアイドリングさせとけば11v以上は保てますね。


…でもライトつけるとダメで瞬く間に低下していきます。

ウスウス感ずいて居たのですが、バッテリーが小さ過ぎるのでは…


と思いちょっと変えてみることに。
※3Aって…

グラストラッカーから外したバッテリー。

6Aあるんでコレならまあいいんでは無いか?と。

アイドリング状態で12V半ばから後半で安定してます。


ライト点灯時のアイドリングでも12V以上は保ってますね。


多分これですね…バッテリー変えます。

初歩的で申し訳ございませんでした…

まあ折角なのでジェネレーターギヤは13丁のままにしてみます。

これでおかしなことになったらまた面白いですし。

しかし今までよくこれで彼方此方行ってたもんです…

そして全く関係無いのですがミニ耐久レース用に無理やりオンロード化したXR。


タイヤサイズを変えない方向でいったらタイヤの選択肢の無いこと無いこと…


素晴らしいタイヤです!


チューブタイヤリムにチューブレスタイヤを組み込んだので、まー大変。

レバーで挟む挟む。


こんなに穴あけてしまいました。

タイヤ一本分出そうです。

SPEED AND CUSTOM SHOW 2013

2013sacs.jpg

改華堂さん主催のSPEED AND CUSTOM SHOW 2013
9/23日です。
カスタムショーの中でもかなり濃い車両が多く集まるイベントなので興味ある方ぜひぜひ!!

BATES タックロールシート 1958

ベイツタックロールの小ぶりな方再入荷しました。
程度良いです。
革に小傷ございますが穴や破れの一切ない上物です。
サイズ 長さ340mm 幅230mm 厚み6cm位


価格105000円
SOLD OUT

DSCN3160.jpg

DSCN3162.jpg

DSCN3163.jpg

DSCN3164.jpg

DSCN3165.jpg

配線?発電?レギュレータ?

私の愛車はWLな訳ですが、以前から常々バッテリーがどうも…と感じておりました。

まあバッテリーがダメというわけではなく、発電量の問題といいますか、アイドリングでの電圧が弱いんですね。

12V仕様のポイント点火でして、特に違和感無く走っていましたが、夜都内をダラダラ走っているとバッテリー電圧がなくなる事に気がつき原因を探りたい次第でございます。

散々色々走っていて今更!とも思いますが今までの乗り方が高速道路での移動がメインであったためバッテリーも特に気にならなかったんですね。

因みに12.5Vあるバッテリーを使用、イグニッションをオンにしても12.5Vは保ったままです。

しかしエンジンをかけると…

アイドリング状態ではドンドン下がります。
なぜ???灯火類何もつかないのに。。(やはり配線??)

回転数上げてやれば

13.5V近辺で安定します。

走ってれば問題無いのですが渋滞ハマるとダメな感じです。※特に夜。

これは根本的に配線から間違ってるのかジェネレーターなのかレギュレータなのか…

じっくり調べよう!と思った所でこれを撮っていた携帯を落とし一気に何もやる気を無くしました。
DSCN3121.jpg


因みにジェネレーターギヤは14丁。
これはどうなのか…13丁にしなくてはいけないんですかね。。

お台場にて

先日のお台場でのスワップミートにてお声をかけていただいた皆様有難うございます。

如何にもこうにも暑い一日でしたね

私、ブースに付きっきりだったので他何も見る事なく一日が終わってしまいました…

スワップミートも終盤に近づいた頃久々に高校時代よりの友人も遊びにきてくれました。

素敵なバイクに乗ってるなあ。
村山ありがとね!

唯一スワップミート中に撮った写真でございます。

これから徐々に涼しくなり人にもバイクにも優しい季節がやって来ます。

私も遠くに走りに行こうかな。

3.5 ドッグボーンライザー 7/8インチ用 2319

ミリバー用3.5ドッグボーン再入荷いたしました。

非常に使い勝手のいいライザーです。

多少の傷はあるものの大きな傷、曲がりはございません。
付属のクランプバーには錆ございます。

7/8インチですので日本車、英車などに乗られている方いかがでしょうか??

価格20520円
SOLD OUT

DSCN3118.jpg
DSCN3119.jpg
DSCN3120.jpg

3.5 ドッグボーンライザー 7/8インチ用 2311

ミリバー用3.5ドッグボーン再入荷いたしました。

非常に使い勝手のいいライザーです。

多少の傷はあるものの大きな傷、曲がりはございません。

7/8インチですので日本車、英車などに乗られている方いかがでしょうか??

価格20520円

SOLD OUT

DSCN3117.jpg
DSCN3116.jpg
DSCN3113.jpg