配線?発電?レギュレータ?その後

我がWL。その後…というかその数日後に実はジェネレーターギヤは13Tに交換してみたんです。


まあ理屈からいっても発電量は上がるんで何処まで違うのかな?と気になってましたので。

アイドリングでは

極端に低い回転では変わらず電圧下がり続けていきますが900回転(適当ですが)位でアイドリングさせとけば11v以上は保てますね。


…でもライトつけるとダメで瞬く間に低下していきます。

ウスウス感ずいて居たのですが、バッテリーが小さ過ぎるのでは…


と思いちょっと変えてみることに。
※3Aって…

グラストラッカーから外したバッテリー。

6Aあるんでコレならまあいいんでは無いか?と。

アイドリング状態で12V半ばから後半で安定してます。


ライト点灯時のアイドリングでも12V以上は保ってますね。


多分これですね…バッテリー変えます。

初歩的で申し訳ございませんでした…

まあ折角なのでジェネレーターギヤは13丁のままにしてみます。

これでおかしなことになったらまた面白いですし。

しかし今までよくこれで彼方此方行ってたもんです…

そして全く関係無いのですがミニ耐久レース用に無理やりオンロード化したXR。


タイヤサイズを変えない方向でいったらタイヤの選択肢の無いこと無いこと…


素晴らしいタイヤです!


チューブタイヤリムにチューブレスタイヤを組み込んだので、まー大変。

レバーで挟む挟む。


こんなに穴あけてしまいました。

タイヤ一本分出そうです。
スポンサーサイト
千里浜SAND FLATS SPEEDWAY 2013 | Home | SPEED AND CUSTOM SHOW 2013

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する