春という字は三人の日と書きます。



日に日に暖かさもましバイクで走っていても気持ちの良い気候になってきましたね。



そんな訳で少しづつ組み立ててます。
フライホイールのサイドプレイが大きい為ピニオンシャフト側にスラストワッシャーを入れることにしました。
とか言いながら上の写真はドライブシャフト側なんですが。
本来ピニオン側には入らないようなんですけどね。
多分砲金のカラー作り直して調整するみたいですが今回はやりません。
まあ不具合感じたらそうします。


ガスケットも毎回作らなければならないのもやはり厄介ですね。




毎度ピストン収めるのにピストンリングを爪でギューっと押さえながら入れてます。
ピストンリングコンプレッサーが欲しいなあと思うのですがそんなにエンジンバラすこともそうそうないし…とかいいながらこの20年で何回何台のエンジン組んだんだろう。。
まあ何とかなってるからこのままなんでしょうねきっと。



実は今回ボッシュのマグ手に入れたんです!
アンチクロックの奴を!!!

これは是非是非付けたい訳です!!
そしてつけます!

ホットロッドショーに出した時にボッシュ付けてたのでベースプレートをチョイと加工したらつきました!

しかし…

モノタローギヤ、やはりというかなんというか届きません。

ベースプレート作り直すのも手間なんで泣く泣くルーカスマグに戻します。



さて、、あとちょっとで完成ですが、今回キャブをVM26から32に変更試みてるのでまたどうなることやら…
スポンサーサイト
オリジナルシート各種 | Home | SRアルミハブキャップ プレーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する