レース人生50年

fc2blog_201501302130184d4.jpg

先日ナクイさんが態々遊びに来てくれました。
LOCやVMXでブリジストンで駆る姿を拝見されている方も多いかと思います。
fc2blog_20150130213145b8d.jpg

レース人生50年。
fc2blog_201501302133288ab.jpg
fc2blog_20150130213434a83.jpg
fc2blog_20150130213450fcb.jpg


「BSのワークスフレームを手に入れた!」との事で色々改造ネタをつまみにお茶を飲みます。。

fc2blog_20150130213037a3b.jpg
純正プレスフレームからの載せ替え。

fc2blog_20150130213100bb3.jpg

シリンダーをひっくり返して後方排気仕様に。
fc2blog_2015013021312270e.jpg

「たまたま昔の本を整理してたら記事見つけちゃって。。」
fc2blog_201501302132292d5.jpg


fc2blog_20150130213412eb2_2015013021545068b.jpg
「できるところはなるべく自分でね!」と加工指示書。

fc2blog_20150130213309711.jpg

BSのノーマル4速ミッションに6速入れたそうで、さらに高みを目指します。

ちなみに本物のワークスは14速ギアだそうで、パワーバンドが短い小排気量2stならではの工夫なんだそう。
しかしギヤチェンジが大変そう。。

「筑波はいいけど冨士はストレート長いでしょ?だから僕みたいな小さいバイクで走ってると焼きつきが怖いから、16000までまわったところでキルスイッチ押しちゃうの。そうするとガソリンで冷却されて第一コーナー手前でまたキルスイッチ離してさ!」

fc2blog_20150130213509951.jpg

五月に走らせるよー。と目を輝かせてお話くださいました。その容姿たるや永遠の改造少年のままでございます。

fc2blog_20150130213250f66.jpg

沢山の刺激をいただきました。ありがとうございました!!
オートバイは最高の遊び道具でございます。
スポンサーサイト
スチールサイクルフェンダー 幅113mm | Home | ミッドトンネル エッグタンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する