南米ウルグアイ

今年のGWは私にとっては一生に一度かもしれない連続連休だった為
思い切って一番遠い所に行ってみました。

IMG_0006.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0103.jpg

こちらでは高級車以外のクラシックカーは特に大事にされているわけでもなく放置自動車状態。。
郊外に行くと旧いアメ車は山積みの錆だらけで置いてあります。

とりわけ何がすごいという国でもありませんが※まあサッカーでは有名ですが。
旧市街地独特の街の雰囲気はどことなくヨーロッパ移民の香りを漂わせていて素敵です。

IMG_0114.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0007_2016051209311190c.jpg

IMG_0106.jpg

南米一安全な都市といわれていますが、それでも銃所持率は国民の1/3。
もちろん許可が無いと銃購入は出来ないわけですが、銃窃盗が多くそれらが犯罪に利用されるとの事です。
スーパーマーケットにはライフルを持った警官をたまに見かけましたが、私個人的な感想ではガラの悪さを感じない国でした。

ちなみにムヒカ前大統領の政策により大麻は合法化され街でも吸ってる人達は普通に居ます。
ただこれも許可?のようなものが無いとまだ簡単に購入できるものではないようです。

IMG_0107.jpg

しかし遠かった。。片道30時間以上。
楽しかったですが、もう南米は当分遠慮したいですね。
スターハブ21インチ ツイストスポーク | Home | ゴールデンウィークのお休み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する