FC2ブログ

ダートナイトとFTRと

すっかりブログも疎かになって、ダートナイトも「やってるの?やって無いの??」なんて声がちらほら。

ダートナイトはオフビ営業時間終了後にコッソリ集まってやってるもんだから、と秘密結社のように思われがちだけど(※あ、フェイスブックのダートナイトページとインスタでしか告知してないのも分かりにくい原因ですね。)

誰でも参加出来て、超初心者からプロまで居たり(居なかったり・・)それこそ「いきなり始めるには右も左も・・・」なんて人にこそ来てほしいイベント?(いやただ夜にコース開放してるだけですけど)なわけです。

ナイターの良いところはズバリ「土質!!」なわけで、日中のサラサラのスリッピーコンディションとは逆のハイグリップコンディション。
だからどんなタイヤでもソコソコ走れるしバンク角も深くなる、そして顔も汚れにくいわけです。

逆に言うとハイサイドを起こしやすくリヤが出にくい為昼間のようにドカウンター走行にはなり難いです。

そんなダートナイトですが去年の台風19号により発電機が壊れ、しばらく出来ないままの状態が続いております。

まあ発電機は使えるのが有るわけですが水位が上がっても大丈夫な位上に収納してしまった為、出すのも片づけるのもかなり大変でさあどうしたものか。。という状態のまま今に至っているわけです。

そろそろ再開したいダートナイト。

社長の福本さんも士気も今市・・・

さあさあどうなる事やら・・






スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
FROM DARK SIDE
注文に際しましては

■注文商品名

■お名前、

■御住所、

■お電話番号

を明記の上メールください。

info@fromdarkside.com
※頂いたメールには3日以内に必ず返信するようにしています。
もしコチラからの返信が届かない場合はセキュリティー等で規制がかかっていないかご確認ください。
docomo,au,softbank等の携帯電話からのメールにはセキュリティーで此方から返信メールができない場合が非常に多いです。

管理人カンバラ09085161651

オリジナルパーツ

スプリンガー インライントップティー  ハンドル制作 加工用
VINTAGE HALF HELMET
SRアルミハブキャップ スターバースト
SRアルミハブキャップ プレーン
GUIDE 復刻マーカーランプ
オリジナルピーナツ ハイトンネル
オリジナルピーナツ ロートンネル
プレーンソロシート&ピリオンパッド
タックロールシート
ダイヤパターンシート

月別アーカイブ

fromdarkside