弱り目に祟り目

弱り目に祟り目というか
課題が多すぎますね。
被災地への物資は徐々に行き届くなってるようですがそれでもバラつきがあるようで・・・
暴動も若干起こってるようですね。
あれだけ褒められていた秩序も守れない程もう切羽詰ってるのでしょう。

それに日本はもとより諸外国も原発を日々気にかけています。
過ぎた事をつつくのは好きではないですが、民主党の「一人で出来るもん」「ちゃんとやってますよ」的な対応というか対処というかパフォーマンスというか・・
原発初日の米ソへの対応然り、自民党への対応然り。
自民も「ほれみたことか」的な対応。
もうそんな事をやってる場合では無いはずなのに。

この事故でもう世界的にも原発の見直しの声が高まってくるでしょう。
福島第一は古く、これは原発反対運動によって老朽化した原発を新しく立て直し出来なかったという意見も事実のようですが、その老朽化したものを使い続けていたというのも事実。
どちらにしろ最悪の状況への読みが浅かったのでしょうか。

このような時に不謹慎かもしれませんが、私は動力モノが好きで、原発にも興味がありました。
さかのぼれば「鉄腕アトム」も「バックトゥーザフューチャー」のデロリアンも原子力で動いていましたね。その辺も子供ながらに興味を持ったきっかけの一つかもしれません。
今後原子力の代替エネルギーを探す方に皆が取り組むようになるでしょう。
未来の乗り物はどのようになっていくのでしょうね。


d3a6578b.jpg







余談ですが本日20日
明け方4時9分に、太陽、月、地球が一直線になり、19年ぶりに地球と月の距離が最短距離になるらしいです。



スポンサーサイト
スチールサイクルフェンダー  | Home | 明元素 暗病反

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する