ピーナッツタンク

実はピーナツタンクのサイドキャップタイプはwassellサイドキャップ同様のオイルキャップを使用した一回り小さなモノを作りたかったのです。
ずっと構想は練っていたのですが上手く実現せずにいましたがなんとか形になりました。
IMG_0585[1]

IMG_0586[1]

先の仕入れたタンク達を見ても分かるように、私自身がwassellのサイドキャップタンクが好きなので、そのままコピーしたい位でしたが、やはりそのままのモノを作ってしまうとコピーでしかなく、ビンテージ=本物という方式は崩れませんので、ここは本物を超える勢いでオリジナリティーを出していこうかと。。

前回からピーナッツタンクプロジェクトを進めているわけですが、前回もwassellをフルコピーしなかったのもその辺の事が絡んでいます。

私が作りたいパーツ(シートやハンドル等等)は勿論ビンテージのソレらがソースなのですが
リプロがビンテージと全く同じものですとやはり「つまらない」んです。そこでビンテージには敬意を払おうかと。

その上でもっと形状機能共に向上したものをと。

前回製作からもそうですが、wassellサイドキャップをハーレーBTに使用している人は分かると思うのですが、トンネル幅が狭く、チョッパーフレームならまだしも、純正タブ切り落としフレームですと相当削り落とさないと入りません。

そこでトンネル幅の改善。

またコック位置もトライアンフ等なら何も苦労する事はございませんが、ハーレーにつけようとすると、コックがヘッドに干渉してしまいますので取り付け位置も限られてしまいます。

そこでコック位置の改善。

ナドナドが施されているわけでございます。

IMG_0632[1]

在庫切れになっていたセンターキャップのロートンネルも出来ましたのでどうぞ!


サイドキャップピーナツも近々UPします。
スポンサーサイト
スポーツ | Home | 喧嘩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する