カルチャーショック



私が生まれて初めて海外旅行をしたのが9.11の直後でした。
行き先はアメリカ西海岸。
テロの影響でロス往復29800円でした。(空港利用税は別でしたけど)
アメリカとはどんなものか?というのを見てみたかったんですね。
レンタカーを借り右も左もわからないままウロウロしていました。

ある日、駐禁でキップ切られ、ぶーぶー文句を言っていたら、

「アメリカは国民が作った国なんだ。皆で決めたルールは守るのが当然だろ?」と言われハッとしました。

日本とアメリカの差を一番肌で感じた瞬間でした。
スポンサーサイト
EL ナックル | Home | 世界最速のナックル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する